活動報告一覧

富士山女子駅伝の応援を行いました。

選手、チームの皆さん、応援参加頂きました校友会、甫水会の皆様、関係者の方々、お疲れ様でした。結果は昨年よりランクアップの17位でした。終了後、選手との交流会・慰労会を行いました。谷川監督、杉本キャプテンから挨拶を頂きましたが、その言葉からは悔しさを感じ取ることが出来ました。他校の応援も、力が入っています。選手の力になるよう、来年は、今年以上の応援参加をしましょう。

2023年12月30日

支部総会が開催されました。

 

参加人数総勢32名で、盛大に行うことができました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
講演会では本学史学科、岩下哲典教授(写真中央)の徳川家康&春日局の教科書にないお話しを拝聴できました。甫水会・愛知・岐阜・三重の支部長様もご参加ありがとうございました。

2023年07月23日

支部役員会を開催しました。

静岡市内で、第1回県支部役員会を開催しました。役員の改選、決算・事業報告、予算・事業計画について話し合われた後、特に総会・駅伝応援・ホームページのあり方、リモート会議についてなどを話合いました。

2022年06月19日

岐阜県支部総会に参加しました。

岐阜県支部総会に、長崎支部長・須佐副支部長が参加しました。
29年ぶりに1部復帰を果たしたラグビー部の福永監督の講演があり、『是非応援に来て下さい』とのことでした。


2022年06月11日

箱根駅伝バスツアーを行いました。

非常に厳しいレース展開でしたが、5区宮下選手の区間新記録、区間賞を見ることができました。
箱根駅伝に関わった全ての皆さん、お疲れ様でした。

2020年01月02日

富士山女子駅伝の応援を行いました。

冷たい雨の降る中、応援をおこないました。
アンカーの田浦英理歌選手が怒濤の7人抜きで、区間賞、チームも10位となりました。
応援参加の皆様、お疲れ様でした。

2019年12月30日

東海ブロック会議が行われました

熱川温泉「地中海ペンションクノッソス」に愛知・岐阜・三重の支部長・顧問をお招きし、東海ブロック会議を行いました。会議では、各支部の活動報告、会員獲得について、富士山女子駅伝・箱根駅伝の観戦についてなどが話し合われました。
また、懇親会では全日本駅伝観戦の話、競歩で五輪代表内定の川野将虎選手の話題、今年の箱根駅伝往路優勝のDVDを鑑賞などで盛り上がりました。

2019年11月16日

支部役員会が行われました。

静岡市で支部役員会が行われ、県支部総会の報告・反省、富士山&箱根の駅伝応援について話し合われました。

2019年10月06日

県支部総会が行われました。

3年に一度の役員改選等、議事も滞りなく賛同いただき、陸上部谷川コーチから陸上部の寮生活など裏話をお聞きすることができました。

2019年06月30日

箱根駅伝バスツアーを行いました。

雪のちらつく中、多数のご参加をいただきありがとうございました。
2年連続7度目の往路優勝に往路新記録のおまけ付きとなりました。
選手の皆さん、感動をありがとう!明日の総合優勝を目指して、健闘を祈ります。


2019年01月02日

富士山女子駅伝の応援を行いました。

 

過去最高となる9位。まだまだ満足してはいけないと思いますが、頑張った選手たちの健闘を讃えたいと思います。
寒風の中、各応援場所、沿道で応援にご参加いただきました皆様、ありがとございました。この勢いを、箱根に繋げたいと思います。

2018年12月30日

中部地区懇親会が行われました。

静岡市のクーポール会館において、地区懇親会が行われました。大学の近況報告や、ドナルドキーン博士の講演会の連絡、小長谷静岡副市長の静岡市政の話がされた後、懇親会となりました。
終盤にはサプライズゲストの登場があり、大いに盛り上がりました。

2017年11月11日

支部総会が行われました。

写真の通り、総勢70名を超える大きな総会となりました。
渡辺弥生氏の講演会・懇親会のビンゴゲームなどで盛り上がり、あっという間の4時間でした。
富士山女子駅伝・箱根駅伝・来年の総会等、今後の活動が楽しみです。

2017年07月09日

支部役員会が行われました。

支部役員会が行われました。
決算報告・活動報告・予算案・事業計画の他、支部総会の進捗状況の報告などが話し合われました。

2017年04月23日

富士山女子駅伝の応援を行いました。

県支部としての応援も3年目になり、甫水会との協力もあり、例年以上の盛り上がりとすることができました。
選手はもちろんですが、応援参加の皆様、お疲れ様でした。

前夜祭=開会式の様子です。(富士ロゼシアター)
2016年12月30日

支部役員会が開催されました。

静岡市のクーポール会館において、臨時の支部役員会が開催されました。
富士山女子・箱根の両駅伝の応援についての他、支部総会の反省、会員増強等の話し合いが行われました。

2016年11月27日

中部地区“校友の集い”が行われました。

中部地区懇親会“校友の集い”が静岡市のクーポール会館にて行われました。
大滝地区長による大学・校友会の近況報告、ジャンケン大会など充実した内容で2時間が瞬く間にすぎてしまいました。多数のご参加、ありがとうございました。

2016年11月12日

支部総会が行われました。

28年度支部総会を熱海市のKKRホテル熱海におきまして開催いたしました。
当日は、愛知・岐阜・三重の東海ブロック3県の各代表、甫水会の代表のご出席を頂き、秋田陽子様の講演、懇親会と盛大な会となりました。

2016年07月03日

支部役員会が行われました。

新年度第一回の役員会が行われました。
前年度事業報告・決算報告、新年度事業計画・予算案、県支部総会のことなどが話し合われ、活発な意見交換がされました。

2016年05月29日

支部役員会が行われました。

28年度からの新役員についてや、本年度の活動報告・同決算報告が行われ、当ホームページの開設についてや、レディースの活動報告・決算報告も行われました。

2016年02月14日

箱根駅伝の応援をしました。

参加された校友の皆様、お疲れ様でした。特に、西部地区=浜松方面の校友の方々、朝早くからありがとうございました。

2016年01月02日

富士山女子駅伝の応援をしました。

結果は、残念でしたが、選手の頑張りと母校を応援する校友の姿に拍手。
年末の慌ただしい中、ご参加頂きました方、お疲れ様でした。

2015年12月30日

東海ブロック会議が行われました。

11月14日、15日の両日、愛知・岐阜・三重・静岡の4支部による東海ブロック会議が、本部より羽島校友会長のご出席をいただき、静岡市清水区の三保園ホテルにおいて、行われました。

2015年11月15日

支部役員会が行われました。

支部役員会が静岡市のクーポール会館で行われ、支部総会の報告の他、駅伝の応援等について、話し合いが行われました。

2015年10月18日

第91回インカレ水泳の応援をしました。

第91回日本学生選手権水泳競技会(インカレ)が、古橋広之進記念浜松市営総合水泳場で行われました。
男子は総合6位、女子は総合2位の好成績で、見ている方も熱が入りました。
※あいにく萩野選手はケガからの調整中でしたが、写真撮影に応じてくれました。


2015年09月05日

支部総会が行われました。

浜松市の濱作におきまして、支部総会が行われました。
多数の校友のご参加をいただき、ありがとうございました。

2015年07月19日

富士山女子駅伝が行われました。

富士宮市~富士市の間におきまして、富士山女子駅伝が行われました。
集合地点の他、沿道からも地元の多くの校友の応援参加をいただき、ありがとうございました。

2014年12月23日